予約システムのポイント
-
⼈気のクラスも
並ばずに
参加しやすい! -
スマートフォンや
パソコンが無くても、
クラブで予約可能! -
好きなタイミングで
予約OK!
変更もラクラク -
参加履歴を
いつでもチェック!
計画的なトレーニングに
活かせる!
ご利⽤の流れ


ご利⽤ルール
- 1. 全てのスタジオプログラムが「WEB予約制」となります。
- ※ ⼀部、予約不要なプログラムやエリア(プール、ジムエリアなど)がございます。
- 2. 本サービスの利⽤は、「お1⼈様1アカウント」
-
予約および参加は、ご予約されたアカウントのご本⼈様のみとなります。
また、以下のようなご利⽤が確認された場合は、アカウントを停⽌させていただきます。
■ ご⾃⾝以外(家族、友⼈など)のアカウントを利⽤
■ 2つ以上のアカウントを利⽤
■ その他、当社が不適切と判断した利⽤ - 3. 本サービスの利⽤は、「bot使⽤禁⽌」
-
以下のようなご利⽤が確認された場合は、アカウントを停⽌させていただきます。
■ ⾃動で⼊⼒・操作を⾏うソフトウエア、bot等の技術的⼿段を⽤いて本サービスを利⽤する⾏為
■ 本システム等のサーバに負荷を与える⾏為 - 4. 1⽇の最⼤予約本数「上限なし」
- ※ 同時予約本数ルール内の場合に限ります。
- 5. 同時予約本数(予約状態の本数)
-
「ゴールド会員 12枠(他店舗の予約を含む)」
「ゴールド会員以外 8枠(登録店舗以外は予約不可)」
「都度利⽤ 1枠(会員外の⽅は都度利⽤となります)」 - 6. 予約可能表⽰⽇数
-
「ゴールド会員 25⽇先まで」
「ゴールド会員以外 15⽇先まで」
「都度利⽤ 5⽇先まで」
例)ゴールド会員の場合:3⽉15⽇から4⽉10⽇までのレッスンの予約が可能。 - 7. 予約・キャンセル期限
-
〇 予約
「プログラム開始5分後」まで
〇 キャンセル
「プログラム開始時間」まで
※ ⽉3回無断キャンセルをしますとペナルティが発⽣します。
(ペナルティ発⽣から3⽇間レッスン予約が不能となります) - 8. 予約消化(8本予約状態から7本予約状態になること)
-
「フロント又はマシンジムエリアの予約端末でチェックインを⾏なった時点」
※ 無断キャンセルの場合は、レッスンが終了したタイミングで消化されます。 - 9. スタジオへの⼊場
-
「予約したスペース(位置)番号へ」
※ レッスン開始10分前以降に担当インストラクターが⼊場を開始します。
レッスン開始までにご⼊場を済ませるようお願いいたします。 - 10. 予約者の⼊場締め切りは「プログラム開始5分後」まで
- ※ 5分後以降は、⼊場できませんのでご了承ください。
よくあるご質問
システムの利⽤について
- ⾃分の端末を持っていないんだけど、どうしたらいいの?
-
ご⾃⾝の端末をお持ちでない⽅のために、クラブでご利⽤いただける店頭予約端末をご⽤意しております。
セキュリティ上、会員証(⼊場⽤コード)が必要となりますので忘れずにお持ちください。 - 予約やキャンセルは、電話でもできるの?
-
誤⼊力防止などの観点から、ご本人での操作のみとさせていただいております。
店頭予約端末の操作も含め、不明な点はスタッフがご案内いたします。 - 予約システムを利⽤するために、⾃分でアカウントを新規作成するの?
-
ご本人様で基本情報の登録をいただき、プラン登録をスタッフにて行います。
スタッフの登録が完了していない場合は予約システムがご利⽤できません。 - メールが届きません。
-
迷惑メールフィルタがかかっているか、ドメイン指定受信設定にて改善ができます。
クラブへお問い合わせください。 - ログインボタンが表⽰されない。PCで予約ページを開くと⽂字化けしている。
- ご利⽤のブラウザがサポート対象外であることが考えられます。各ブラウザが最新の状態になっているかをご確認ください。 【推奨ブラウザ】・Google Chrome
- これまで予約ができていたのに、「このレッスンの予約に使⽤できるチケットがありません。」と表⽰されるのはなぜですか?
-
下記のいずれかの状態に当てはまる可能性がございます。
・ご⾃⾝の予約枠数の上限を超えている
・ログインをせずに予約を取ろうとしている
・誤ったアカウントでログインをしている
それでも解消されない場合は、クラブへお問い合わせください。 - ログインしていたはずなのに数⽇経つと再度ログインを求められるのはなぜですか?
- ログイン後、最長8⽇間で一度ログアウトする設定としております。
- パスワードを忘れてしまったらどうしたらいいですか?
- ログイン画面の「パスワードを忘れた⽅はこちら」からパスワードを再発行してください。ダミーアドレスをご使⽤の場合は、クラブへお問い合わせください。
- 所属以外のクラブのプログラムにも予約できますか?
- 会員種別によって、所属クラブに関わらず予約可能です。
- 会員ではないが、どうしたらこのシステムを利⽤できるの?
- 当社ホームページより新規登録をお願い致します。プラン登録についてはクラブへお問い合わせください。
プログラムの
代⾏・休講について
- 予約をしていたプログラムが、急遽代行(担当者変更)になった場合、予約はどうなりますか?
- ご予約はそのままとなります。代行になる旨をご予約いただいたお客様にメールでご案内いたしますので、必要に応じてキャンセルをお客様ご⾃⾝で実施ください。
- 予約をしていたプログラムが休講となる場合、予約はどうなりますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご予約は全てキャンセルさせていただきます。
- 予約をしていたプログラムが、休講になり同じ時間に他のプログラムが開講された場合、予約はどうなりますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご予約は全てキャンセルさせていただきます。新たに開講されたプログラムに参加される場合は、お手数ですがお客様ご⾃⾝でご予約をお願いします。