シェイプアップ

シェイプアップ 綺麗な身体を作りたい!やっぱり痩せたい!
  • 体重、体脂肪を落としたい!
  • 基礎代謝をアップしたい!
  • 食事管理がとても大切

体重、体脂肪を落としたい!

脂肪燃焼に効果的
プログラム
BODYPUMP / COMBAT / エアロ系
レジスタンス
レッグプレス / チェストプレス等
カーディオ
ランニングマシン / エアロバイク

フィットネスのKEYは、有酸素運動!

体重、体脂肪を落とす為には、摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとても重要です!
運動による消費カロリーが増えれば必然的にエネルギー消費率が高くなります。特に、筋力トレーニングで身体全体の筋代謝を上げて、有酸素運動で脂肪分を燃焼させる事がフィットネスのKEYになります。

脂肪燃焼のためのトレーニング

  • ボディパンプ/コンバット
  • レッグプレス
  • エアロバイク
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基礎代謝をアップしたい!

基礎代謝アップに効果的
プログラム
BODYPUMP / エアロ系
レジスタンス
レッグプレス / チェストプレス等

筋力トレーニングで代謝を右肩上がりに!

『筋肉』が脂肪を燃やす『焼却炉』!!
基礎代謝をアップさせ太りずらい身体作りの為には、とにかく筋力トレーニングが必要です!車で言えば常にメンテナンスをして、いい状態に保つ事と同じなんです。残念ながら、年々基礎代謝が下がるのが人間です。右肩下がりにさせない!もしくは右肩上がりにさせる為に筋力トレーニングが必要なんです!一日で消費できる代謝が200キロカロリー増えたら、200キロカロリーのケーキを1個食べても現状維持はできる事と同じです。
逆に200キロカロリー代謝が落ちたら、毎日1個のケーキ分を消費できない身体になっていると言う事です…怖いですね…
生活基礎代謝(生きてく上で必要な代謝)プラス運動代謝が上がれば怖いものなしですね!

基礎代謝アップのためのトレーニング

  • ボディパンプ
  • エアロ系
  • チェストプレス
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食事管理がとても大切

五大栄養素

5大栄養素をバランスよく摂取しましょう。

人間が生きていく為には必ず『食事/栄養摂取』が必要になります。必要以上の栄養素の摂取は消費できずに体内に『脂肪』として蓄積されてしまいます。
5大栄養素として有名な「糖質」「脂質」「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」をバランスよく摂取を心掛けましょう。最近では食物繊維の重要性等も注目されています。身体を変えるには食事50% フィットネス(運動)50%だと言っても過言ではありません!みなさんの食事内容はいかがですか?
今一度自身の食事スタイルや量、回数等見返してみましょう!

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